春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

24時間マラソンの坂本トレーナー

昨日の24時間テレビの特集をテレビで見ました。

陸上経験ありとはいえ、そんな練習もななく突然指名されての90キロを走ったブルゾンちえみも、最後まで笑顔でよく頑張ったと思うけど、やっぱり僕はトレーナーの坂本さんが走れなくなってることにどうしても目と気持ちがいってしまいました…。

あの方のブログは以前に見ていて脚の状態は知ってたし、確か腰も悪くされてたかと思うのですが、同じ脚の手術をしてる者として、何年か後の自分と少し重ねて見てしまい、考えてしまいました。

 

だけどこれまで手術から何年間も普通にトレーナーをこなし、マラソン大会を運営してきて、脚の事も腰の事も自分の中で受け入れて、周りから見てもきっと普通にサポートに徹して長年にわたり働いてこられた事がほんと凄い事だと思います。 

f:id:mashin88:20170829003735j:image

普通通りに走り、生活し、周りに気にもかけられないようこれからも走って行こうと改めて考えさせられました^_^ 

それが今の目標でもあります。

もちろんまだ僕は記録更新も目論んではいますがー笑

行けるとこまで行って、そこで一時停止して次をスタートすると決めてます^_^

それがいつかはまだずっと先のお話だけどね。

 

テレビでしか見ないけど、マラソンに関わり続けている坂本さんは目標でもあります。

いつか坂本さんに会いに行って指導受けて見たいな!  

その時は親友のトマテオさん(←勝手に親友になりました 笑)も無理やりお付き合いしてもらお〜!