春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

灼熱ランはあきません。

灼熱の中を汗を吹き出しながら走ってみました。

午前中はゆっくりしてお昼12時くらいにスタート。お昼前にちょっと用事で車で出た時に、ザックを背負いロング走と思われる方を3人見た事が走りに行く気になったのかもしれません。

 

日焼け止めを塗って、ザックにポカリを2本入れて、追加でもう1本の3本持ちスタート。

さすがに海方面は暑過ぎ流だろと山方面に向かいました。 

 

山方面と言ってもダラダラとした緩い坂が続くコースなんで、ぐるりと回ってきたら20キロくらいいけるかなってコースです。

普通ならいい練習になったと充実感を味わえるコース。

 

灼熱の中を走れば高地トレに匹敵するかな? 頑張るで!とちょっと気合い入れて^_^

 

山道入るまで4キロほどは国道なんですが、ここはまだ走り始め! 暑いけど普通にこなせました。

そして国道をそれて山方面へ曲がる。日陰がない! なんか国道よりも蒸し暑い(@_@)

途中であった温度計。

f:id:mashin88:20170729155507j:image

32度。まだマシな気温???

止まると汗が噴き出す。呼吸もしんどい…。

ポカリぐいぐいと飲んでしまう。

 

2キロ毎に日陰あれば止まって給水しようと思い最初は行けたけど、途中から1キロになり、その内500メートルになり、ついには歩いてしまいました。

ポカリも最後の1本が半分くらいになった頃、池の横の日陰で休憩。

ふと池を見たら! でっかいヘビ? アナコンダ(@_@)???

まさか! 幻覚か??? 

f:id:mashin88:20170729161427j:image

 木でした。。。(-。-;

 

近くにコンビニもないし気持ちも折れてしまったので息子に車での回収の電話。

しかし!圏外。。。

 

もう少しだけ頑張り、スマホのアンテナ立ったとこで掛け直し回収されたのでした 苦笑

 

やっぱり真夏は走る時間考えないとダメですね。人に迷惑かける自体にもなりかねない。

明日は涼しい時間帯にランします^_^