春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

山ラン快適な気温でした。

今朝はやや曇り空。

朝から山ラン行ってきました。

トレイルではなくロードです。

今シーズン7回目くらいになるかな?と思う和泉葛城山です。

 

前回行ったのは1月半くらい前かと思いますので6月始め頃。

今は夏真っ盛りの7月、いくら山とはいえ、木陰でも暑いのたまらないだろうなと予測しての始まりでした。

それとブヨとか噛んでくる虫!

ザックに虫除けと小銭と昨夜から凍らしておいたポカリを二本。

参加はラン友6人です。

 

予定では一度登ってスタート地点に戻り18キロ。

体力の残量みてもう少し走るかどうかを決めるという予定です。

 

走り出して直ぐ感じたのは、「今日は暑さまし!快適!!」て事です。

ペースもゆっくりだったのもありますが、風が心地いいなと思ったので気温も少し低めだったのかも。

最近蒸し暑い中ばかり走ってたので身体が暑さに慣れ始めたのもあるか???

 

ゆっくりだけど山頂まで休む事も歩く事もなく行けました!

 

山頂から3キロほど行くと、山の売店があるのですが、到着するとお店のおばちゃんからスイカ食べて〜って皆に一切れづつ❤️

黄色のスイカ!汗だくになってたのでめっちゃ美味しかったです^_^

ひとつ1000円。買って帰りたかったけど、スイカ持って走るの無理だし。。。

諦めました。。。

 

ところがー!!!そこ野菜とかも沢山売ってるのですが、購入したと思われる買い物袋を携えて山を下るランナーを見てしまった!

まさかと思いましたがトマトらしき赤いの見えたから野菜の入った袋を持ち走ってました。

下りとはいえ激坂を…。

凄い方いるもんです…(@_@)

 

凄いと言えば、山頂で僕らとは逆回りで登ってきた知り合いランナーとも会いました。坂の傾斜がきつい方から1人で来たとのこと。

1人であの激坂を。。。

その方の話しを聞き、僕らのメンバーの誰が言い出したか分からなくなってしまったけど、一度下り、直ぐ折り返してもう一度激坂登って戻ってくることに!苦笑

負けず嫌いな方々です。。。

 

2本目は歩いてしまいました。^_^;

しかも2本目登ってガーミンのボタンを止めてしまうて言う痛恨のミスもしてしまった。

今日のラン最後の下りだけ別保存となってしまいました。

 

今日のご褒美は、山の売店の二階にある喫茶店でクリームソーダです。

f:id:mashin88:20170717193005j:image

 

山の景色見ながら飲むクリームソーダ最高に美味しかったです。

 

 

今日の走行距離は、 別保存のを足してトータルで25キロほど。
本日の獲得標高は、1079メートル!
いい練習になりました。

f:id:mashin88:20170717192950j:image
ラン友一緒じゃなく1人だったら走れてないと思います。感謝です。

 

黄色の花が結構咲いてました^_^

f:id:mashin88:20170717193139j:image