春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

夜ランの時はウルトラランナー

最近、夜ランの時は昨年参加した高野竜神ウルトラマラソンのTシャツを着て走ってます。

長くても5キロほどなんだけど、夜でも蒸し暑いのと、仕事で疲れた心と身体なんでついつい走りも手を抜き気味になるし、ひどい時には立ち止まってしまう事も多々あり。

f:id:mashin88:20170711211419j:image

そんなにか背中に漢字で高野龍神ウルトラマラソンと書かれたTシャツを着てると、周りの人は、「あっ、ウルトラマラソン出る人なんや!」と思うはず。

きっときっと^_^

 

なのに立ち止まって休憩してたら「ウルトラランナーやのに情け無い人やな」と必ず思い口にするだろう!

 

いや、本当は暗い深夜に走ってても誰も見向きもしないし、着てるTシャツなんて誰も興味はないに決まってる 笑

真夜中に黒いので走ってる怪しさもあるかな^_^;

まあ、一応ウルトラランナーだぞ!と自分を鼓舞するためと思ってます!

 

去年を振り返ってみると春から毎月200キロを軽く超えて走ってました。

今年は次は大阪マラソンが11月なんで、まだまだ気持ちが乗ってきてないです。今月は200超えたいけどまだ100にも達してないし微妙感じです。。。

 

山ラン用に虫除けスプレーを手に入れてるし、山ラン入れて夏の計画たてなければです。