春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

記録的短時間大雨

午後から雨が降る予報だったのでお昼前にランをしてきました。

そして午後から突然の大雨! 大粒の雨はほんと短い時間やったけど、家の中にいても雨音がほんと凄かったです。

そしてニュースでは記録的短時間大雨との報道。聞いた事のないお天気ニュースで、こんな記録もあったんだと知りました。

 

外に置いてるメダカ水槽も溢れる寸前でした(O_O)

 

九州地方ではこんな豪雨が長い時間続き、大きな被害になってしまったんだなと。

心からお見舞い申し上げます。

 

ランはといいますと。。。

とにかく蒸し暑い。しかも暑いとわかっていながらも海沿いコースへと行ってしまった^_^;

f:id:mashin88:20170709182318j:image

 

海辺では潜って何かを取っている若者たち!

収穫あったのかわからないけど、漁業組合に見つかると怒られるかもよ〜と、横目で見ながら海沿いコースから海水浴場方向へ。

なんとなくサザエのつぼ焼きの匂いがしたような気がした。

何処にも焼いてる形跡はなかったのだけど…。 

食べたくての幻覚やったのだろうか 笑

 

今日はとにかく暑い!全身が今日も汗でずぶ濡れです。

 

途中100ダッシュ、100ダウン、200ダッシュ、100ダウンの繰り返しを2キロほどして、ジョグに切り替えましたが、暑さのため給水と休憩。

小銭持って出るの忘れたので、公園の水道水で我慢してベンチにへたり込みました 苦笑

f:id:mashin88:20170709182923j:image

 

屋根があるところだったので影は気持ちいい風が抜けて気持ちいいです!

しばらく休むと動きたくなくなってしまいましたが、カミナリがゴロゴロいい始めたので諦めて帰る事に^_^

 

13キロ弱のラン。ペースはゆるゆるゆるでした。笑

 

小銭なかったのもあり今日はアイスも食べれず。苦笑