春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

期間限定に弱いです。

夕方の4時くらいから練習会のランが始まり、今日も蒸し暑い中のランでした。

 

先週はグタグタになって前半頑張ったら後半にもう力が残ってない状況になってしまったこともあり、今日は睡眠もたっぷり取り、首にはBuffも巻き暑さ対策もして望みました!

 

Buffを首に巻くと日焼け防止にもなるし、汗をかき濡れると冷却効果もあるように思う。

参加してる方の中には手縫いを使用してる人もいたし、首に何か巻いて走るのはこの時期には、暑さへの安全という意味でも良さそうな気がします。

 

練習コースは少しアップダウンもあるけど、木陰も多い山手のコースを12キロほどと、トラックで100メートルダッシュを5本ほど。

バテない事を自分のテーマに走りましたが、今回はペース維持して、後半も頑張りきれたかなと思います。

f:id:mashin88:20170708213728p:image

たいしたペースではありません ^_^;

 

ラン後は対策してても暑く全身びしょ濡れでした!

最近サボり気味だから明日も頑張らねば^_^

 

そして練習会の帰り道のコンビニ!

ガリガリ君かスイカバーかと迷いに迷いましたが、横にあった期間限定に目がーー!

f:id:mashin88:20170708214025j:image

北海道産練乳のいちご氷バー!

期間限定の文字に負けました。

弱いんです。限定物。。。

 

氷の感じはガリガリ君より荒い感じだけど、いちごの練乳の鉄板の組み合わせはハズレなしです!

f:id:mashin88:20170708214301j:image

ちょっと甘かったけど美味しくあっと言う間に食べてしまいました。

 

明日もアイス目的で頑張ろう^_^