春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

練習会に向けた練習ってしますか?

毎年、月に2回ペースで練習会に参加しています。

大会シーズン以外です。

 

走り始めた頃は1人で黙々と走ってて、どう練習すればいいのかは、毎月ランナーズとかを買って知識を得てました。

そもそも、そんなランニング専門誌がある事すら知らなかった。。。

 

とは言っても練習内容が自分に合ってるのかはわからず、レベルが上がってるのか知る由もなく、一度試しに大会に出てみたのが始まりです。

 

人が一緒に走るのは楽しい! 付いていけたら励みになるし、追い越せたら気持ちの高揚が一気に上昇!!たまらん。

 

もっとレベル上げたい。同じように走ってる人と会話して教科書(当時はランナーズ)に載ってる事だけでなく、色々と吸収したいというのが練習会に参加したきっかけでした。

 

初参加の時は、きっと他の参加者はバリバリの陸上部みたいな方々ばかりと不安もいっぱいだったのですが、思ってたのとは違い同年代、同じように走り始めた方も多いとわかり、

 

大会の様子や練習内容などなど沢山話を聞け、またこっちからも話しをしたりとか。

話題は、シューズのこと、ウェアのこと、ウエストポーチのサイズや付け方、どこが安いか などなど尽きることありません。

 

楽しむと同時に密かにライバル心を燃やしたりもしてます。

とても追いつけないレベルの方も多いおられるのですが、少しでも近づけたらと密かに練習会の為の練習を普段からしてしまうみたいな〜笑

 

そこで出来た同年代のラン友は、飲み会などでも会話の内容の殆どがランニングの話となり、仕事なんかのしがらみも何にもない方々ばかりだから、放課後のクラブ活動みたいでとてもいいお付き合いが出来ています。

 

しばらく休みだった練習会がまた始まります!

自分では大会シーズンに向けたスタートは既に始めてる(ちょっと練習会に向けた練習 笑)つもりだけど、今シーズンのまたひとつのスタートが始まります。

 

f:id:mashin88:20170525212722j:image

個人種目のマラソンだけど、

仲間と共に感じる達成感や、時には悔しさ、苦しさが、とっても楽しみ(๑・̑◡・̑๑)

 

練習内容はいづれまた^_^