春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

フルマラソン2時間!モンツァ。

Yahoo!ニュースでナイキがフルマラソン2時間切りのチャレンジのニュースを見ました。

場所はモンツァサーキット!!

ペースランナーも交代で付き、給水も走りながら取れるよう自転車で給水したとのこと!

 

コンマ1秒を削る万全の作戦、凄い!

 

2時間切りチャレンジそのものが、必死の走りでサブフォーの僕には想像すら出来ない事だけど、場所がモンツァサーキットと言うところに心がめっちゃ熱くざわついてしまった。

 

同年代の方ならご存知の方も多いと思いますが、セナ、プロスト時代に激戦を繰り広げて、トップを走るセナがシュレッサーを抜くときになんと接触! 亀の子状態になったセナをフェラーリのベルガーが抜いていく1988年のイタリアグランプリの光景が今も目に焼き付いています。

f:id:mashin88:20170508233633j:image

 

エンツォの弔いグランプリでイタリアの方の目にも違う感覚で忘れられないシーンだったと思います。

しかしシュレッサーはお父さんの事があり、その後パリダカでも日本にとってショッキングな事件への関わりなど色々と取り上げられましたよね…。

 

モンツァのマラソンの話をでした! 今だF1好きな僕にはほんと目が爛々となります 笑

 

そんな中で夜ランは5キロ。

最後の1キロだけ超高速サーキット モンツァを走る気持ちでペースアップ!

横を流れる景色が後方に高速で流れ、

空気の流れる風切り音がぐっと高くなり、

呼吸も肺から送り出す空気の量が明らかに速くなる。

アクセルベタ踏み!

脚は高回転で地面を蹴り前に前に!!前にー!

 

ガーミンの1キロラップを知らせる音がなった。

暗闇に明るくライトの点灯した腕を上げラップタイムを確認!!

 

モンツァの風ーーー!!音速!

 

5分2秒…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ごふんにびょう…。

はい、こんなもんです。

 

この何年かのマクラーレンとホンダのよう気持ちと体は私もちぐはぐでした。苦笑

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村