春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

ガーミン 920XTJのベルトは切れやすい?

GPSウォッチは、ガーミンのフォーアスリート920XTJを使っています。

 

購入当初は心拍ベルト無しで使用していたのですが、心拍計測と他にも左右バランスや最大酸素摂取量などなど計測が出来て予想タイムまで出るということで、これは手に入れなきゃと貯まっていたヨドバシカメラのポイントを投げ出し購入しました。

結構なお値段でした。こんな事なら最初からセットで購入しておけば少しお得だったのですが。。。

 

ちなみに心拍ベルトは購入当初は毎回使用していたのですが、使用後に毎回洗うのが面倒となり最近は休日のランでしか使用出来ていません。苦笑

 

ベルト違いですが時計のベルト切れやすくないですか?

空が沢山空いていて通気性よく考えられてるのだろうけど、こんな風になってしまいました。

購入後1年ちょっとです。

交換用ベルトをネット検索してたら同じ症状な方も結構おられる様子。

汗をかくのである程度は劣化速いのかもしれないけど。。。

 

f:id:mashin88:20170501234904j:image

こんな感じになってしまいました。

 取り合えずは糸で縛って補強するべきか。。。老眼だけど。。。笑

 

純正ベルトがやはりいいなと調べたら結構なお値段。

 

でもさすが人気のガーミン!汎用製品が売られていました!

アマゾンでの話ですが純正の3470円に対して、なんと999円!!!

しかも送料込み!

ほんまかいなー!大丈夫かいなと思いながらも値段に負けて購入してしまいました。

色は純正品のように黒に青ラインだけでなく、

単色ながらも青やオレンジ、グリーンなど多彩!

 f:id:mashin88:20170502000005j:image

ベルト穴が純正品に比べ空いている箇所が本体近くで少なくなっていますが、

逆に耐久性は高いかもしれないです。

今使っているベルトの穴は本体から7つ目なのでこれなら新たに穴を開けなくても使えそうです。たぶん。

(ただ材質がどうなのかはわかりませんが。。。)

 

で、イメチェン気分も併せ持ち青を注文してしまいました〜。

どんな使い勝手、色合い含め届くのを不安混じりでの期待です!

またレポートします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村