春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

山登りラン2本! とにかくきつい。今月200キロ達成!

今朝は朝の9時にほの字温泉の駐車場に集合!

駐車場で山頂目指す別のグループとも遭遇。僕らとは違うコースから登るとのこと。

上でまたお会い出来るかもとエールを交わしてお互いスタートして行きました。

今回もいつものコース、ほの字温泉をスタートして塔原から登るコース。今月3回目だから多少は力がつき、楽に走れるはず。

今日は、一度下ってからもう一度登る2本の予定だから後半の事も考えないとならない。でも歩くのだけはしないと自分に言い聞かせながらのランです。

何とか前を走る人が見える距離を保ちながら、いやだんだん離れて行くけど見える距離で一定ペースでと思いなが歩かず山頂到着!

途中から2本目の事は忘れてました 笑

帽子のツバから汗がボトボト落ちてくる。頑張ってるなと自分にニヤリとしながら何とか上りきりました!

快汗ってやつですね^_^

バテましたけど 笑

山頂から少し下ったところで休憩。

給水とザックのオニギリ2個をペロリと食べ軽量化!

(お腹に入っただけなんで重さに変わりないけど 笑)

後半に向け蕎原山荘まで下る事になりました。

当初は同じコースを2周回る計画もありましたが、蕎原山荘まで下りて、折り返してまた上るコースに計画変更! 蕎原コースの方が上りの傾斜はキツイけど距離は短い。

コース変更した人に誰も不満を口にせず、即オーケーとなりました!

けど…このコース変更が折り返し後に地獄が待っているとは…。

休憩が終わり下り始めて直ぐに朝の会ったチームと再会!

すれ違いながらお互いにハイタッチ!

ラン仲間っていいものですね〜。

そうそう!山頂近くはまだ桜粘りに粘ってました。

蕎原コースの下りは、2本目の折り返しの事を考えゆっくりゆっくりゆっくりと走る。

下りながら傾斜のきつさと長さに1人でなら間違いなく2本目はないなと思いながら下り、そしてまた上りへ!

写真ではわかりにくいけどとにかくキツイ!傾斜角が走れる角度ちゃう!!

途中何度か歩きましたが何とか上りきり成功!

また快汗!!

帰りの下りは残った脚を使い切るつもりで飛ばしてゴール。

ガーミンの記録によると、

獲得標高 1126

距離 25.5 + 4.5

(実は夕方せっかくだから30にしたいと追加ランしました-_-b)

ゴールデンウィーク初日いいスタートです。

そして!今日のランで今月200キロの目標達成!

今月213キロ。

ほんと久々の200オーバーです。

なので今日はTシャツも気合い入るの着ていきました。