春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

毎日練習してるとランしてるの違い

一応毎日ランはするようにしてるけど、中身が伴っているかは別の話。

 

月間目標の距離は150キロが普段、4月からは頑張ろうと200キロに設定してるけど、あくまでも目標の距離だけであって、練習の計画をきちんと立ててるかというと、月末の最終日に合わせて距離稼いでるだけのような気がする。

 

LTペース走やインターバル、LSDを計画的に実行していく実行力と忍耐があればマラソンもそんな苦しい思いせずに完走出来るのだろうなと思う事が多々あり!

 

だけ仕事が定時に終わるわけではなく、ほぼ毎日残業で終わる時間もバラバラ。帰宅時間も遅くなるとランニング練習する時間の確保がまとまっては中々取れないのが現実。

そんな中でもきちんとした練習を続ける人は目標設定がキチンとされていて記録を伸ばして(維持していき)いくランナーなんだろと思います。

 

早起きしたらいいんだけど、朝は苦手。。。苦笑

 

なので平日は夜ランが中心な私なのですが、今日はちょっと早めに帰宅できそうなんで、夜ラン頑張ろうと思います。

 

ここに書いとけば走るしかないと自分へのプレッシャーとしてアップします(^_^*)

:::::::::::::::::

 

帰宅後走ってきました。

平日にしては走った方で8キロほど。

f:id:mashin88:20170427232415j:imagef:id:mashin88:20170427232438j:image

高低差をこうやって見ると結構なアップダウンでニヤリとしてしまうが、実際走ってみるとそうでもなかったりします 苦笑

けど自分としては仕事の後の割にはいいペースだったかなと自己満足です^_^

 

これで今月は181キロ!久しぶりに月間200を達成出来そうな見込みです。

なんとなくお腹のお肉が取れて、お腹の皮を引っ張るとビヨォ〜ンと伸びる加減が多くなったような気もする 笑 

ちょっと凹んだかな〜( ̄^ ̄)ゞ

体重は長いこと計ってないけど。。。

 

ゴールデンウィークに向け明日もひと踏ん張り頑張ろう!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村