読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

山道の練習はゆっくりでも苦しいです。苦しさ楽しむドMです 笑

先々週と同じコースへ行ってきました。

今日はラン友いないので、ゆっくりゆっくりゆっくりランでと思いスタートしました。

 

スタートして直ぐの道路脇、桜の花も粘りに粘ってます。

f:id:mashin88:20170422212554j:image

 

このコースで登り区間では下りが3ヶ所しかないので、今日はほんと呼吸が乱れない程度の速度で登ると決めて走り出しましたー!

速度遅いから当然ではあるのですが、時間がやたらとかかる。。。 呼吸と脚の筋肉、特に太ももは楽だけど、脚全体はやっぱしんどいです。長い時間の練習、LSDもスタミナ付けるのには大事なのだと実感しながらのランでした。

 

天気も気候もよい時期になり、リュック背負ったハイカーがたくさん! 同じくらいチャリダー!もたくさんでした。

どちらもご年配の方が多いですねー。

 

山頂近くなり最後くらいはとペースアップし到着。

 

f:id:mashin88:20170422221601j:image

山頂が近くなり空が見えてきた!

 

f:id:mashin88:20170422221801j:image

後は下るのみです。今日は下りもゆっくり行ったので疲労感はあるものの余裕を持って18キロ走りきれました。

 

今日もノースフェイスのザックに入れたおにぎりを昼食に。

コンビニで購入のですけど 笑

美味しい!

 

雲が目線の高さにあるように感じる山の上。

f:id:mashin88:20170422222155j:image

 

明日も元気に走ります〜。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村