春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

マラソン大会には何回出たのだろう。思い出そうとしたけど無理!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

そんなに多く出たと思ってないけど、これまで参加したマラソン大会って何回だろう?思い出してみた。

 

ランネットの大会記録を探ってみたら、初フルマラソンは2008年のとくしまマラソン

その後記録はいくつか残ってるけど、どうも全て記録されてないみたい。ランネットエントリー以外のエントリーがあったから???

 f:id:mashin88:20170419231510j:plain

 

参加Tシャツを保管してるって話の時に書いたけど、基本的にTシャツと記録証を一緒に袋に入れて保管しています。

ただ積み上げているだけですが自分では保管です…。

でもどれだけあるか、抜けてる物があるかとか確認はしていません! でも自分の中では保管です…苦笑

 

脳の細胞が最近少なくなったんではないかと思われる記憶を辿ってみた。

 

【フルマラソン】

たぶんこのくらい。参加回数合ってるのだろか…。たぶん。

 

ハーフマラソン

ハーフあんまり出てないな。これくらいか…。

 

ウルトラマラソン

 今年は開催されない? 

 

【ハーフ以外と駅伝とか】

 大会名すら思い出せない…。

 

故障期間2年半あったわりに結構でてる???

ランスマとかで何回目のフルマラソンとか、100回目のフルマラソン(もっともっと多い方もおられますよね)とか言われてる方達は回数をどうやって数えてるのだうか。 

 

たぶん私のようないい加減なのではなく、キッチリも大会記録を付けられてるんですよね!整理整頓苦手です^^;

 

最近はGPSウォッチを使うので、ガーミンコネクトなんかに自動でアップされ、練習も含め距離はきっちり記録されるのでわかりやすいけど、練習記録と大会を分けてないーーー!!!

(月間距離だけは凄く気にしてる)

 

やっぱり大会の参加回数は記憶に頼る事になってます。

流石に去年参加した大会は覚えているけど、特に練習がちゃんと出来ず散々だった大会の記憶は脳みその中から末梢されてる(末梢したいからか)という事のようです 笑

都合のいい記憶とも言えますが、思い出そうとして思い出せない…苦笑

 

脚の故障で走れない事が2年半くらいあったけど、故障明けに走った大阪マラソンで、走れる事が嬉しく自然とニコニコしながら手術した医師に感謝しながら走った記憶

(この時はマジでゴールに光が見えた気がした!)

自己ベストの記録だけ忘れないようして、次に繋がってけばいいか!笑

 

鏑木剛さんの言葉のように苦しいことを楽しもう!と思う。