春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

大阪マラソン出場権が当たった日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

eo光ユーザーに大阪マラソン出場権が当たるという抽選に、どうせ当たらないだろうと連絡くるまで忘れてたのですが、当選候補に選ばれたとメールがあり、今日電話連絡が来て晴れて出場権確保となりました。

 

なんやかんやで5回目の参加! 毎年ゴール近くでは『6回連続落選!!』とか書かれたボードをあげて応援してくださる方もいる中、申し訳ない気持ちもあるのですが、そんな方達の分も頑張れるよう練習頑張りたいと思います!

 

今日は夕方から走りに行ったのですが、昨日ちんたらだけど30キロオーバーだったから脚の調子はどうだろうと、500メートルほど走ったところでちょっとひと休み。

西陽で出来た影がやたらと脚がやたらと長く写真撮ってしまった。

 

f:id:mashin88:20170416220931j:image

自分ではないみたい。ほんとはかなりの短足です…汗

ここから片道2キロのコースで今日は10キロを昨日より速いペースを維持して走りました。

 

スタート地点からの視野はこんな感じの海沿い一直線です。信号機もないし快適に走れます!

夏場は海水浴客で無理だけど。

ここは普段よくいくマイ練習コースです。

f:id:mashin88:20170416221334j:image

 

走り始め昨日30キロ走ったわりには調子いい! ちょっと速いかなと思いながらも最初の1キロは5分11秒のペース。あと9キロ持つか??? 気温も夕方なのにまだ高くちょっと落とそうと5分18秒くらいまで落としそのあと9キロまでそのペースで走れました。残り1キロは5分まで上げようと決めて!

 

いけました〜!!!!!

途中で前を何人かランニングしてる方が見え、後ろから段々と姿が大きく見えてくる快感! たぶんマイペースで走られていただけなんだろうけど、こっちは視野に入る姿が大きくなると気持ちは勝手に盛り上がってくる。ペース維持したまま抜けるのだから「気持ちいいーーー。」としんどさに気づかず気分はレースのゴールまじかの気分。最後は5分まで上げて予定より1キロ多く11キロのランでした。

 

最近ゆっくりが走る事ばかりで、速いペース(このペースでも自分ではとても速い。サブ3ランナー、サブ3.5ランナーの方々は僕には異次元の世界の方です)で行けたことがほんと嬉しい練習でした。

 

大阪マラソンの出場権確保の影響だろうか。。。

 

神戸当たってしまったらどうしよう。。。

無理禁物だな。。。(-.-;)

 

海辺でちょっと休憩して帰りました。

最近はターサーがお気に入り。

f:id:mashin88:20170416222818j:image

 

明日からまた仕事も頑張ろう。