春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

週末の仕事帰りのラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

先に言い訳 笑

今週は新入職者が配属されてきたり、4月特有の忙しさで体力より神経を使った感じと、夜も遅く金曜日にはバテバテやったけど、土曜日は少し早く終われるので仕事帰りにランニングしました。

ほんとーは帰宅ランと言いたいところだけど、辿りつけなかったので仕事帰りランです 汗

 

今は挫折し臭い姿のまま電車 苦笑

 

朝からTシャツと短パンとランシューズを持ち、ワイシャツやの仕事着は職場に置いたまま、ザックに財布と定期入れと、一応はジャージズボンとウィンドブレーカーを詰め込み、都会から田舎を目指し走り始めました。

街中はペースも上がらず、信号もちょっと行けば止まるの繰り返しでペースは上がらないものの、ゆっくりだし特にしんどくもなく、土曜日の閑散としたビジネス街を抜けながら、やっぱ人土曜日は人が少ないなと気分よくラン。信号は守りました! ランナーのモラルですよね。

 

その内にビジネス街を抜け、繁華街の側の大通りに差し掛かると若者が多い!しかも楽しそうにやたら見える! こっちはまだ5キロほど。通りにも人が多くなり避けるのにペースの上下、避けるのにジグザグ走。繁華街を避けた大きな通りなのに。。。さすが週末の夜ですね。

 

繁華街を抜けたら今度は夕方のスーパー買い物袋をカゴに入れた自転車に乗ったおばちゃんがーーーー!!

これがとんでもなく曲者!!!

しゃべりながら歩道をおばちゃんチャリンコが並走して向かってくる!!!

加えて犬を連れたおばちゃんまでところどころに出現!!!

参りました。。。。

この辺りでだいたい12キロ。ハーフ走ったくらいの疲労。

 

そこからは走りやすくはなりましたが、すでに力は残ってなく、エネルギー切れかとコンビニでヤマザキのアップルパイを購入し食べる。

 

これで復活するばす!

f:id:mashin88:20170415222329j:image 

大好きなんですヤマザキのアップルパイ!

毎日食べても飽きないくらいに大好物!!

けどダメでした。。。

復活ならず。

 

その後は少し歩きも入れながらキロ7分ペース。

粘りながらも32キロでギブアップ。

 

電車乗りました。

定期を忘れず持って帰りよかった 苦笑

 

けど今月は200キロ走りたい。

今日の32キロを足して115キロ。このペースで行けば何とか達成できるかもしれないです。出来るはず!!

 

明日はそんな走れないだろうけど、続ける事が大切!!!

頑張ります。