春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

サロモンのトレランキャップを買ってみた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

先日の葛城山への山ランは、前にコカコーラゼロの景品で貰ったBaff風のネックゲーターを頭に被っって行きました。とはいっても頭にハチマキの様に被ると長さがあり、ちょっと締め付けがキツイので三分の一くらいハサミで切って使ってます。

頭がデカイのだろうか…笑

切ると端っこほつれてくるかな?と心配はしましたが意外といけそう!

汗もあまり垂れてこないのでこれは使い勝手いいなと感じていたのではあります。

 

でも、これから暑くなるとやっぱりランニングキャップが重宝するだろうと、ネットで色々と検索したり、スポーツ用品店で色々と試したところ、サロモンのXTコンパクトというキャップを購入しました。

 

軽くて通気性もありめっちゃいい感じ!軽いので帽子の重さ?被った感というのでしょうか?がほぼ感じない被り心地です。こでまで使っていたものより少し浅いようで、自分はメガネを掛けていてこれまでのキャップではメガネの耳掛けへの部分(なんて言うのでしょうか。。。?)が帽子に重なりメガネに荷重がかかり鼻の辺りに違和感を感じることがあったのですが、今回のキャップの程よい浅さでストレスゼロでした。

これから暑くなる季節に向けて重宝しそうです。

 

時々自分でカットしたBuff風ゲーターと気分で使い分けして行きたいと思います。

ほんとは本物のbaff使ってみたいけどちょっとお値段高く、また切るとなる思うと。。。まだ試せてません。

 

もしBuffを手に入れたらまたレポート書きます。