春夏秋冬の毎日ではないけど日記

2013年に左股関節の人工関節全置換術、その後経過よくマラソンをしていたけど2019年冬の大会で30キロでリタイヤ。その後ロードバイクに転向し特にヒルクライムに取り組んでます。そして。。。

大阪マラソンか神戸マラソンか。。。取り敢えず両方エントリー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

2016年シーズンは10月の大阪マラソン3時間56分、奈良マラソンで2分短縮で3時間54分、泉州国際市民マラソンで3時間49分と53歳でまだ伸び盛り???脚は大丈夫なのか!?と自分でも驚きの順調さだったのです。結果だけ見ればなのですが。。。

 

でも年齢からかフルマラソンの後の疲労回復の日数は確実に増えたなと思います。というのも1ヶ月経っても距離走ろうとしても身体がついてこない。よくフルマラソン完走できたなとつくづく思う不甲斐なさ。2キロ毎に休憩したくなるんです…。やっぱ目標が必要!! 大阪と神戸当たった方にエントリーするぞ。両方ハズレかもしれないけどそれは結果出てから考えることにします。

人工股関節置換術を受けてからまる4年!走れる限り自分の身体と相談しながら2017シーズンも慎重に頑張る。