読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ランニング始めサブフォー達成後に脚を悪くして手術…。ブランクの後もランニングは止められず。毎日少しでもと続けた結果2016シーズンはウルトラ完走、サブフォー三回と満足の結果。爆弾抱えていても楽しめるランニングの日記に出来ればと思います。

はじめに

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 骨・骨格へ
にほんブログ村

ランニングをはじめたのは確か2008年の冬。ある国家試験の受験し(結果は辛うじて合格でした)不甲斐なさの落ち込み解消と、ほんと珍しく40台半ばで受験勉強なるものをし試験後にポッカリと空いた穴を埋めようと思った事、ポッチャリとしたお腹、いや全身だけどどうにかせねばと思った事が走り始めたきっかけです。

ランニングを始めて最初は誰もが経験するのかもしれないですが1キロ走るのもしんどい…。続けるうちに1キロ半になり、2キロ、4キロと距離が伸びるようになったのがだいたい1ヶ月後。ほんと運動不足を実感。

その内に走るのって楽しいやん!って思い始め遠くまで走ってみたいと、普段は夜中心のランニングが休日には足を伸ばしてランニングとなっていきました。

その後現在まではや9年。こんな続くとは思ってもみなかったランニング。走る仲間、記録、自分の身体のこと、記憶をたどりながら少しづつ書いていきたいと思います。